Welcome to pianta
TOP | BLOG | たいせつ

たいせつ

2019年12月10日

大雪。
二十四節気で、「大雪」と書いてたいせつと読みます。

 
大雪。
 
二十四節気で、「大雪」と書いてたいせつと読みます。
今年は12月7日から12月21日の冬至までの期間を指します。
山岳だけでなく、平地にも雪が降る頃です。
全国的に冬一色になり、動物たちも冬ごもりを始めます。
年賀状やお正月の準備、大掃除とあわただしさ満開の日々を送られていることでしょうね。
こういう時期、ゆったりと心が喜ぶような時間を過ごしたり、一年間頑張った自分へご褒美として何か自分へプレゼントをしてみるのもいいですね。
私は、あたたかいウールの巻きものを買いましたよ。
本格的な冬支度を始めましょうかね。