Welcome to pianta
TOP | BLOG | 春分

春分

2020年03月13日

3/20(春分の日)は星占いでは、お正月にあたります。
太陽が牡羊座に入るのがこの春分の日です。

 
3/20(春分の日)は星占いでは、お正月にあたります。
太陽が牡羊座に入るのがこの春分の日です。
12星座で一番最初の星座・牡羊座のキーワードは、誕生、始まり、挑戦、純粋、真っ直ぐ、情熱。

生まれたばかりの赤ちゃんのように、ピュアで天真爛漫なところが魅力のおひつじ座。



また、昼と夜の長さが同じになるのが、春分です。

これから、夏至(6/21)に向けて昼の長さが徐々に長くなっていきます。
暖かくなり、これから新しいことを始める意欲がわいてくる時期でもありますよね。
牡羊座のキーワードは、始まり、挑戦・・・
私達が知らずのうちに、星の影響を受けて暮らしていることの現れなのでしょうね。
昨年の冬の始め頃から、夕方の空を見上げると西の空でキラキラと明るく輝いている
星は、「金星」です。
その金星が強く美しく宙に光を放つのも3月半ば頃まで。
もうしばらく「愛と美」の星・金星を楽しみたいと思います。
 


NEWS